忍者ブログ
明日使える。ファッション・音楽・アート・etcなどのネタを公開していきます!
Profile
HN:
Rhythm
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/07/22
職業:
Web
趣味:
映画・音楽・本・ネット
Brog Parts


EDGE NOW!

Othere
             
Numero TOKYO





Get the Design Scene widget and many other great free widgets at Widgetbox!
           
Pick up
 
WEB BOOK



Serch
カスタム検索
08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【PRADA】

 イタリアのラグジュアリーブランド「PRADA(プラダ)」が、新作のメンズフラグレンス「Infusion d'Homme」のプロモーションとして、「A SHORT MOVIE PROJECT FOR INFUSION D'HOMME」をスタートし、オフィシャルWEBサイト上で、9本のショートムービーを公開しています。

 このプロジェクトでは、ブラジル、スペイン、フランス、アメリカなど世界各国の9人の若手監督が「Infusion d'Homme」から想起されるイメージを3分間の短編フィルムで表現。プラスこれらの作品は、イタリア・ミラノで6月に行われたメンズコレクションにて上映されたものらしいです♪

 また、これらのショートムービーは過去に2度のオスカー賞受賞の経験を持つPietro Scalia(ピエトロ・スカラ)によって、再編成を予定とのこと。

では、ぜひPRADAの独特な世界観に魅了されちゃってください(^o^)


PRADAプラダ



いつもありがとうございます♪
    ↓banner_01.gif
PR

【Longchamp Campaign Making Of with Gaspard Ulliel & Kate Moss】


『Longchamp(ロンシャン)』は2008-2009年・秋冬キャンペーン
にまたもや「Kate Moss(ケイト・モス)」を起用したみたいです(^o^)


現在、ロンシャンのWEBサイトにてメイキングビデオ・カタログを見ることができるので気になる人はぜひチェックしてみてくださーい。




Longchamp / ロンシャン

Gaspard Ulliel/ギャスパー・ウリエル



いつもありがとうございます♪
     ↓
banner_01.gif

【エディ・スリマン】

大人気のDior hommeのデザイナーであったエディスリマン氏が本日、東京でDjをつとめるライブが行われるとのこと。

プラス、お越し頂いたお客様の方々を、エディ・スリマンが撮影するらしい!また、それらの写真は、DAZED & CONFUSED JAPAN にて掲載するみたいですよ。


そもそも"デイズド&コンフューズド ジャパン"の読者のために企画されたイベントらしいのですが、こんな話は全く知りませんでした。一体どんなライブをやるんでしょう~ね。

もし、ライブに行った方がいましたらご感想お聞かせくださーい。


HEDI SLIMANE x DAZED & CONFUSED JAPAN
DJ: Hedi Slimane + more?!
Part 1: open 10:00 pm, Part 2: open 1:00 am


いつもありがとうございます♪
            ↓
banner_01.gif




「CB JANEs」が現在、CBコレクション六本木で開催されているみたいです。参加アーティストは、マリリン・ミンターや、アーティスト、ガーダ・アメール、日本人では青島千穂やロッカクアヤコなど計10名。アート初級者にも接しやすい内容になっているとの事なのでファッションに興味ある方は是非チェックを!

そして、ファッションデザイナーがリスペクトするアーティストも多数出品しているらしいですよ。



画像にリンクを貼ってあるので、もし興味がある方はフォトをポチッと押してください。



※CB JANEs開催概要

期間:~2008年8月9日(土)
オープン:12:00~19:00
休館日:日・祝日
入場料:¥700(一般)
場所:CBコレクション六本木
住所:東京都港区麻布台2-3-5 NOAビル1F
TEL:03-3584-0760



【ケイト・モス】

彼女は167センチという、モデルとしては例外的に低い身長にも関わらず一流モデルへ昇りつめ現在に至っては、世界で最も有名なファッションモデルの一人ですね。そして活躍の場は、ファッションだけにとどまらず、映画やテレビコマーシャルへの出演、そして1996年の"VH1 AWARD"では"Model of the Year"に選ばれるという輝かしい実績を持つ。


しかし、彼女にも逆境の時が…。
2005年、ケイトが薬物使用疑惑を認めて謝罪し、彼女を広告に起用していたブランドが次々に契約を打ち切ってしまった。そんな中で、彼女にエールを送り続けた友人のひとりがアレキサンダー・マックイーン。ケイトが薬物治療のため入院していた2006年秋冬コレクションのランウェイでは、「WE LOVE YOU KATE」と書かれたTシャツを身にまとい、ケイトのホログラムをステージ上に投影するなどして、ケイトの復帰を願ったというわけです。 


ほんと今さらという話題なのかもしれませんが、自分はこのエピソードがとても好きでコレクション動画なんかは何度も見てしまいました。

なんというかぁ~とにかくいいです!!!
コレクションの演出もいいですが、このエピソードがまたプラスアルファされて何かジーンとくるものがありました(←いや、私の場合はね)

エピソードと言えば、その後ケイト・モスは見事にカムバックし現在もファッション界で活躍されてるみたいです。いやぁ~よかったよかった。



<TOM FORD>


「007/慰めの報酬」からジェームズ・ボンドの着るスーツがトム・フォードによるデザインに決定していたらしい。ミラノメンズファッションウィークの開催中にトムフォード自身が明らかにしたとのこと。

トム・フォードと言えば世界中にグッチ・ブームを再燃させた男。
また、グッチのクリエイティブディレクターを辞任してから自分のネームブランドを立ち上げ、今年の2月1日(梅田、大阪)に日本進出を成し遂げた。



また、この人の自宅はあの有名建築家である安藤忠雄が設計したらしいですよ。さぞかし豪華な自宅なんでしょうね~




あぁ~羨ましい。。。


Copyright c blog.communication All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]